top of page
  • 執筆者の写真Sophia Fencing

2022年度 夏合宿三日目🍖

朝起きて一番初めに聞こえてきたのは部員の悲鳴。相当昨日の練習で追い込んだようで、全身筋肉痛になったそうです。「もう動けない!」と叫ぶ女子部員に対し、隣の部屋から主将の「動けるよ!」という鬼の一声が。三日目の練習スタートです。


今日の午前練は昨日の夜に行ったミーティングで見つけた課題の修正に取り組みました。マンツーマンで先輩に教えてもらう一年生の姿が目立ちます。今日の気温は18度。半袖では肌寒いくらいの涼しさですが、汗だくになっている部員にとってちょうど良い気温だそう。



そして一昨日ネットで購入したジャグがようやく昨日の夕方に到着し、今日の練習から使い始めました。これまでの練習はペットボトルを購入したり、飲料水を注ぎ足したりしながら耐え忍んでいたのですが、ようやく思う存分飲むことができます!残り三回の練習となりましたが、沢山活用していこうと思います。




サーブル陣を仕切る前主将から「指のフットワーク、みんな早くなった」という一声が入りました。初日はあんなに苦戦していたのにたった三日で早くなるとは・・・一年生の成長スピードにびっくりです。


お昼はハッシュドビーフでした!お腹が空いていたのかいつもよりも完食スピードが早かったですね。



午後はOBが差し入れしてくださったり、練習に参加してくださったりと盛り上がりました。昨日に引き続き団体戦を行い、白熱した試合を繰り広げました。サーブルでは一年生のKが前々主将に勝利するシーンも。この合宿を通して一年生はさらに一皮剥けたことでしょう。


そして三日目の夕飯は待ちに待ったお楽しみのBBQ!部員同士交代しながら焼いて、食べて楽しい一時を過ごしました。そのあとは宴会場に移り大ビンゴ大会!一番初めにビンゴになった部員がいきなりルーレットで一等の景品をゲットするミラクルがありました。学年問わずみんなでゲームを行い、合宿を通して先輩後輩同士の絆がさらに深まったことを再確認しました。



今日も1日練お疲れ様でした!明日はついに合宿最終日。全力で頑張ります🔥



(三年マネージャー A)


閲覧数:206回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page