top of page
  • 執筆者の写真Sophia Fencing

2022 年度 関カレ

10月中旬、開催された関東学生フェンシング選手権(関カレ)に出場しました。夏合宿以降、初めての大きな大会ということもあり夏の練習の成果を発揮する最大の機会になりました。今回は団体戦は男子エペと男子サーブルのみの出場になりました。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


まず…


女子エペ一年生のOがインカレに出場することが決まりました!!!

初心者で入部し、約半年間でメキメキと実力をつけた彼女は見事初関カレでインカレへの切符を手にしました。


以下 Oの感想です。

「初めて6ヶ月で2勝するとは思いませんでした!日々の練習の成果の積み重ねが勝利につながったと思いました。インカレも2勝目指して頑張りたいと思います!」

インカレ女子エペの試合は【11/17】です。



しかし今回の大会では思うような結果が出なかった部員も多くいました。特に三年生は引退まで残り2ヶ月、残す大会も僅かという状況で良い結果が出ず、悔しい思いをしていました。より残りの練習に精進するとコメントしています。

                            (エペ男子団体戦での一枚)

-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


次の大会は11/12、11/13の秋関、そして同日に行われる1、2年生限定の剛毅杯です。今回の試合で見えた課題を残り1ヶ月で解決できるよう練習を重ね、大会に挑みます。沢山の応援のお言葉をありがとうございました!

これからもフェンシング部の応援をよろしくお願いいたします!


                              (三年マネージャー A)

閲覧数:128回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page